2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モアナと伝説の海 感想

なんとなーく敬遠していたモアナを視聴しました。理由は正月に見ようと思って登録したディズニープラスの期限が迫っていたからです笑 結果、とーーーーーーっても良かった! なんで今まで観なかったんだろうと後悔します。でも映画館で観ていたら号泣して顔…

gotoイートとミスタードーナツ

昨年末にgotoイートの食事券が販売された。 普段そんなに外食をしないのだけれど、同居人が乗り気だったので2万円分買ったのである。 つまり2万5千円の食事券が手元にある。 ところが私と違い同居人はとても忙しい。平日は始発で出勤して終電で帰ってくる…

霜月のお昼ご飯(トマトとピーマンのカルボラーナ風パスタ)

いつも結構適当に料理を作る。 今日はカルボラーナっぽいものが食べたくなった。正月に洋食が食べたくなるのは人間の性じゃないだろうか。 とりあえず使いかけのパスタを出してくる。パスタの量は1人あたり90gかちょっと少ないくらい。パスタ用の麺ってあま…

ブログ始めました。

初めまして。霜月(そうつき)と申します。 今年は去年よりもぐっと冷え込んで冬らしい冬が続いていますね。お正月はこたつから抜け出せない日々を送っておりました(食べて寝て起きてテレビを見てまた食べるの無限ループ笑)。 多肉植物や料理が好きです。…